Adhyatma Yoga ↑ 門前仲町のプライベートヨガサロン
門前仲町のヨガサロンAdhyatma Yoga
Adhyatma Yogaについて ヨガクラスの紹介 ヨガクラススケジュール ヨガクラス料金 TOMOKOについて イベント・ワークショップ アクセス お問い合わせ リンク ブログ
プライベート/出張レッスン
ヴァイクンタヨガ公式WEBサイト
tomoko.tokyo
A A A

◎ハタヨガの超基礎と実践 ~連続講座~ ◎

①6月3日(土)13:00-16:00

②6月13日(火)10:00-13:00/6月24日(土)13:00-16:00

②7月4日(火)10:00-13:00/7月15日(土)13:00-16:00

*3回連続講座(3時間×3回=計9時間)です。単発での受講不可。

【ハタヨガベーシックとは】
現在わたしたちが練習しているアーサナ(ポーズ)やプラナヤーマ(呼吸法)は、ハタヨガという種類のなかのさらに一部です。

ではハタヨガとは何でしょう?
そもそもヨガの練習は何のために行っているのでしょう?

それ、知ってる?

せっかく練習を続けるなら、その目的を知って行うほうが、知らずに続けるよりも有効です。

そしてまたもうひとつ。
「心と体はつながっている」とか、
「ヨガはポーズだけではない」とか、よく聞きますね。

そういうフレーズはよく聞くのに、それを現実に実践している人、体現している先生は、
残念ながらとても少ないように感じています。(これは業界の裏話)

実際に、心と体のつながりをリアルにはっきり感じられている人はいるかな?

みんな「言葉として」は知っているのに身についていないから、体現できていない。
でも、それはすごくもったいない。

ヨガを現実的に実践したら、受け取れる恩恵が本当にたくさんあるのです。

実践って、ベジタリアンになるとかそういうことじゃないよ。
もっと本質的な意味での生き方。それをヨガの観点から知る、やる。
表面的なことではなくて、本質的にヨガをちゃんとやる。そういう講座をやります。

3回連続で座学/アーサナ/プラナヤーマの基礎の基礎を学びます。
クラスとクラスの間にはおうちで実践してもらうことがあります。(つまり宿題がでます)

1ヶ月の間、クラスと自身の生活のなかでヨガの実践を重ね続ける。
YOGAに取り組んでみる、つまり自分のことを知ってゆく1ヶ月。
1ヶ月くらい、本気でやってみましょうよ!

【参加費】
32,500円

【定員】
平日・週末クラス各6名

【取り上げる主な内容】
・ハタヨガとは何か?
・ヨガアシュタンガ(八支則)
・ヨーガスートラ
・アーサナ
・プラナヤーマ

*3回連続講座(3時間×3回=計9時間)です。単発での受講不可。
■お申込み方法・お問合せ■
ご予約は下記のお問合せフォームよりお申し込みいただけます。
(お申込み・お問合せはこちらから)

ハタヨガの超基礎と実践 ~連続講座~